学習塾と不登校 ADHD LDのページ

どんな授業やったかなどを書いていきます

不登校の生徒、今日は無理~と電話口、でも来ちゃえば・・・

ずはこれから迎えに行くよ~の電話

 

電話の向こうではお姉さんが

 

「先生からだよ」

 

「今無理~」

 

と聞こえてくる(笑)

 

ちょっとすると

 

電話に出てきたので

 

「はい、これから行くからね~外で待っててね~」

 

 

 

 

ちゃんと外で待っていてくれましたよ

 

 

それで塾に来てしまえばしっかり勉強する

 

能力は高い

 

だから中1の正負の数、文字式、方程式、体積、表面積

 

これをサラッとできてしまう

 

現在中1

 

今日から中2の計算内容に入った

 

文字式、連立方程式、1次関数の基礎、グラフ、角度

 

これを早く終わらる

 

できれば来年の張るくらいまでには

 

中学数学の範囲を終わらせたいね

 

ん~、たぶんできるだろう

 

そのあとは数学のちょっと応用をやりながら

 

英語、理科を教えていこうと思ってる

 

 

 

できちゃうね

 

kuroiwajyuku.jp