学習塾と不登校 ADHD LDのページ

どんな授業やったかなどを書いていきます

勉強するよ!来週は料理も教えちゃう(笑)家庭科調理実習!

昨日から本格的に勉強に入った

 

まずは数学

 

昨日はどれくらい覚えているのかを見ると。。。

 

ん~

 

中1の方程式があいまい

 

なのでそこから始めることにした

 

 

 

あいまいだけど頭のどこかに少し残っているから

 

ちょっといじれば大丈夫

 

方程式をやりながら

 

分数の復習をしたりいろいろできる

 

宿題もしっかりやってきたし

 

予定よりいい感じで進んでいます

 

 

ちょこっと雑談をしていて「昼ご飯はどうしてるの?」と聞くと

 

お母さんがお弁当作ってくれたり

 

たまに自分で作るとのこと

 

おっ!自分で作るのか!なに作るの?

 

オムライスとかラーメンとか。。。

 

よーし、来週は勉強1時間、料理30分やってみるか?

 

と聞くと

 

やりたい!

 

調理実習だな(笑)

 

まずは。。。

 

家庭の火力でもできるパラパラチャーハン

 

裏技使えばまじパラパラ、しっとりだよ!

 

その日はお母さんのお弁当いらないね~

 

kuroiwajyuku.jp