学習塾と不登校 ADHD LDのページ

どんな授業やったかなどを書いていきます

今日からちょっと書いてみようかな

川越市放課後等デイサービス協議会の役員でもある

 

学習塾の塾長のブログです

 

川越にある「黒岩塾」という小学生、中学生を対象とした塾です。

 

塾自体は開校して21年目を迎えます

 

10年位前から

 

不登校

 

ADHD LD

 

のお子さまに勉強を教えています

 

ここ最近は小学1年生のお子さまの勉強も見ています

 

 

 

現在黒岩塾で勉強しているお子さまが

 

放デイにも行っているのですが

 

その放デイの先生と

 

放デイではどのような勉強をしているか

 

塾ではどういう勉強をしているか

 

情報共有をしてきました

 

そして放デイに通われているお子さまの保護者さまが

 

やはりお子さまの学力を心配しているということをお聞きしました

 

 

 

このブログではどのように勉強を教えているかを紹介していきたいと思います

 

ゆっくり、楽しく、だけどやるときは頑張る!

 

これができるようにしっかり教えていきます!

 

塾のブログ

塾のHPのリンクを張っておきます!

 

kuroiwajyuku.jp

kei961819.hatenablog.com